10年後の約束(北新地の写真)

現在,私は,近畿税理士会城東支部に所属しております。

独立した頃は,四国税理士会高松支部に所属しておりました。

独立以前は,大阪の税理士事務所で所属税理士として勉強させて頂いておりましたが,

高松に戻ってからは独立となりました。

 

初めての土地で勝手がわからず,顧問先もなく,毎日,うどんやさんへ歩いて行くのが日課でした。

そんな中,温かく迎えて下さったのが,高松支部の先生方でした。

実際には,3年間程しか在籍しておりませんが,藁をもすがる中,

今があるのは,香川の先生方の温かいご指導のお陰でした。

このまま高松支部で税理士として一生を終えるかと思っておりましたが,諸般の事情により,

高松支部から現在の城東支部へ移動(私方の故郷)になり,送迎会をして頂きました。

 

その時の約束が,タイトルの通り,”10年後には,沢山稼いで,ぜひ北新地にご招待!”というお約束でした。

今年の令和3年3月末を持って10年が経ちました。

実際には,(残念ながら,)そこまで大成しておらず,ご招待できるほどの人物にはなっておりません。

また,このコロナ禍の為,北新地のお店も以前のように開いていないと聞きます。

しかし,雰囲気(景色)だけでもと思い,このサイトに写真をアップさせて頂きました。

良かったら,ご覧ください。

 

地下駅からあがりますと・・・

 

オフィス街を見ながら北新地の本通りを目指します。

 

花も豪勢な花ばかりです。

 

こういったドレスを着た女性がお酒を勧めてくれるようです。

 

 

神田川さんのお店です。

 

ここが有名な”北新地”の電飾がある東側の入り口です。