OS環境をWindows10にバージョンアップ

いつも利用しているPCは,Windows7のままで仕事をしていますが,Windows10への無償アップデートが7月29日までと聞き,実験の為に1台をバージョンアップしてみました。

バージョンアップは,すんなりと行き,現在,このブログは,Windows10で書いています。

ただ,困ったことは,スタートメニューが変わってしまい,利用しているソフトがきちんと整理されないことになってしまいました。

でも,世の中は,その困った状態を解決してくれるソフトがあるんですね。
Classic Shellというソフトウェアをインストールすることにより,Windows7の時と同じように利用できるようになりました。

こんな感じになります。

win10-7

e-Taxソフトも利用できますし,el-Taxソフトが利用できるか検証できれば,Windows7PCを順次Windows10に移行してゆく予定です。

あと少しで無償アップデートの期限が来ますので,もう少し検証して行き,良いほうを選択したいと思います。

http://www.classicshell.net/